2014年03月02日

院外活動報告です!!

ようやく暖かくなってきましたが、スギ花粉のせいで鼻づまりと目がかゆくて毎日が憂鬱な獣医師の井上ですもうやだ〜(悲しい顔) 今回のブログでは、当院のスタッフが病院での診療以外で行っている活動イベントについて紹介したいと思いますexclamation まずは、『西村先生』と看護士の『中井さん』のゲストティーチャーの紹介です。 去年から、橿原中学校ビルにお招きいただき、進路(職業)を考えるというテーマで、動物病院の仕事について紹介させて頂きましたexclamation×2 夢のある中学生達にとって色々な仕事の話を聞けることは、職業を..
posted by スタッフ at 19:50

2013年09月23日

清掃活動

最近いい天気が続きますが、皆様どのようにお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔) 本日祝日。 地域の清掃活動に参加してきましたexclamation×2 いい天気で、早起きして清掃活動ハートたち(複数ハート) いつも病院の中でいる私にとっては外での活動が楽しかったですわーい(嬉しい顔) IMG_0802.JPG IMG_0805.JPG 道路って案外ゴミが落ちていますねもうやだ〜(悲しい顔) 時にタバコに空き缶もうやだ〜(悲しい顔) IMG_0807.JPG 次は、病院スタッフの第2回目清掃活動を行うようにしたいと思いましたグッド(上向き矢印) おまけ写真わーい(嬉しい顔) お米が育っている田んぼって綺麗でしたexclamation×2 IMG_0806.JPG
posted by スタッフ at 23:28

2013年06月17日

クリーン活動

本日は、院内スタッフのクリーン活動を行いました。 いいお天気で良かったです。 暑かったふらふら 3グループに分かれて清掃活動開始exclamation×2 みんな楽しく掃除をしてきました。 IMG_0719.JPG 改めて思いました。 タバコと空き缶の多さに・・・ 病院周辺がきれいになり、みんな満足でした。 最後にみんなで1枚カメラ IMG_0722.JPG また、クリーン活動が出来たらいいなと思います。
posted by スタッフ at 00:15

2013年05月20日

清掃活動

日曜日は、葛城市柿本の清掃活動でした。 おざき動物病院代表として参加して参りました。 朝8時から開始だったので涼しくて良かったですわーい(嬉しい顔) 清掃活動をしているとゴミがたくさんありましたふらふら タバコに空き缶。。。 P1010045.JPG 今回は、地域の活動に参加させていただきましたが、 次回6月には『院内スタッフクリーン活動』を行う予定ですわーい(嬉しい顔) 改めてゴミの多さに気づかされました。 テントウムシ発見exclamation×2P1010044.JPG
posted by スタッフ at 19:02