2020年06月01日

狂犬病予防ワクチンはお済みですか?

こんにちは!
看護師堀之内です目

この度はコロナウイルス対策によるご予約変更や院内対策にご協力頂き、本当にありがとうございます。
規制緩和により少しずつ日常が戻りつつあるものの、いずれ来るとされる第二波に備え、皆様に安心してご利用頂けるようウイルス対策は継続して実施して参ります。

先日ご報告させて頂いておりました通り、6/8(月)より獣医師の出勤シフトを通常に戻す予定です。
ご来院の際はHP獣医師出勤表もしくは下記の表をご参考下さい。
スクリーンショット 2020-06-01 13.11.11.png


度重なるシフト変更で混乱を招き申し訳ございません。
また国内情勢による変更がある際はHP記載twitterや当院配信専用LINEにて迅速に情報発信に努めます。
↓↓↓LINEのご登録はこちら↓↓↓
友だち追加


タイトル致しました、狂犬病予防注射についてもこの機会にご案内させて下さい病院

国内で14年ぶりに狂犬病の発症があったニュースは記憶に新しいですねふらふら
狂犬病は、犬あるいは動物だけの病気ではなく、人を含めた全ての哺乳類が感染し、発病すると治療方法がなく、悲惨な神経症状を示してほぼ100%死亡する極めて危険なウイルス性の人獣共通感染症です。(引用:https://www.jsvetsci.jp/veterinary/infect/01-rabies.html

国内では年に一度の狂犬病予防接種が義務付けられていますが、今期はコロナウイルスの影響で集合注射の実施を自粛した市町村があったり、飼い主様の判断で集合注射場所に出向くことを自粛されていた方も少なくないように思います。
ご希望される方は、動物病院でも予防接種が可能ですexclamationぴかぴか(新しい)
当院で接種された場合、集合注射と同様に市町村への接種済報告をさせていただいております(一部の地域をのぞく)。
持病を抱えている動物への接種が可能かどうかについては獣医師の判断になりますのでご来院の際にお気軽にご相談くださいひらめき


本日から6月に入り気温も上がってきているのを感じますね晴れ
今年の夏も暑いようですふらふら
ウイルス対策はもちろん、人も動物達も熱中症対策もそろそろ始めて行きましょうぴかぴか(新しい)
posted by スタッフ at 14:17| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: