2019年04月01日

日中のあたたかさや桜の開花に春の訪れを感じるようになりました。
ただ朝晩がまだまだ寒くて、厚着をしている獣医師の清良井です。

春といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?
お花見、卒業、入学式、出会いなどですよね。

私にとって春は花粉症のシーズンなのですもうやだ〜(悲しい顔)
喉の痒みから始まり(←痒くても掻けないたらーっ(汗))、目や鼻の痒み、涙に鼻水、
そして顔全体がすごく敏感になっているのか、
髪の毛が1本顔に触れるだけで掻きむしってしまうレベルですふらふら
薬なしでは乗り越えられません。
残念ながら今年はヒノキにもやられているみたいで、いまだに症状が治まりません。

そしてもう1つ、春といえば新しいスタートでもあります。
気分一新、何かを始める、何かを変えるいいチャンスです。

というわけで、今年はお弁当作りを充実させたいなぁと考えています。

仕事後、深夜に夜な夜なご飯とおかずを作って食べ、お弁当におすそ分けし、
朝早めに起きて冷凍食品をレンチンして詰めて出来上がり。
寝不足の毎日です。
しかもこんな生活、続けられるわけもなく、
お隣のココカラファインさんへカップラーメンを買いに…。
いい歳した女性なのに情けないです。

そこで、この本を買いました!

image1.jpeg

つくりおきひらめき
休みの日に半週分のおかずを作っておき、
夜ごはんのおかずにしても良し、
お弁当はお惣菜屋さんのように詰めるだけ!
理想的!素晴らしい時短るんるん

ま、実を言うとこの本、買ってすでに1ヶ月ほど経つのですが、
全く活用されてなかったんですけどね…。

でも今日からは新年度、しかも今日はお休み。
頑張ってみましょうかね。
posted by スタッフ at 07:09| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: