2018年06月01日

新顔紹介、君の名は・・・

4〜5月に来院して頂きました患者様、当院予想以上の混雑と待ち時間に本当にご迷惑をおかけいたしました。

少し平静を取り戻した今日この頃です。

寄る年波には勝てずあせあせ(飛び散る汗)、アラフォーの体力低下バッド(下向き矢印)をヒシヒシと感じている井上が、
今回は、多忙を理由に少しサボっておりましたブログを更新させて頂きます。


さて、当院ではリフレッシュな新スタッフが4月から頑張ってくれています!
獣医さん1名、看護師さん2名、受付1名です。

また順番にブログで紹介させていただければと思います。
まだ不慣れな点が多くみられると思いますが、温かい目で見守っていただけたら幸いです!

実は井上家にもNew Faceが加わりました。
もううちに来て半年になります。

名前は、、、井上 うるし (^O^) と言います!

元々黒ネコぴかぴか(新しい)が好きで、いつかは一緒に暮らしたいなという思いがありました。
僕の担当で入院していた仔猫さんだったのですが、
尿路の病気でうまくオシッコが出来ず、縁があってうちにくることになりました。

そのころの写真がこちら!!

ウルシエリカラ.JPG

実にカワイイ顔をしているではないか、うるしくん


この頃は、病院の「メイちゃん」とも仲良しで良く一緒に寝ていました!
メイちゃんとウルシ.JPG



診察室で、夜な夜な一緒に遊んでいたうるし君
診察室のウルシ.JPG



変顔うるし君!
変顔ウルシ.JPG


ここで、少し名前の由来をご説明しておきます。

当初は、NHKの「ひよっこ」という朝ドラにはまっていた小学生の娘が、なぜか超がつくほどの脇役である「和菓子屋せがれ役のヤスハル」という青年がお気に入りで、仔猫ちゃんの事を「ヤスハル」と呼んでおりました。

そのまま少しの間ヤスハルと呼ばれ、そのまま「ヤスハル」に決まるかなと思っていたところ、さらに大好きで今もどハマりしている 「ポケットモンスター」というアニメに出てくる、
「ウルトラビースト」なるちょっとよく分からない謎の生命体から「ウルちゃん」、「ウルちゃん」と呼ぶようになりました。


そのころのヤスハル??
台所ウルシ.JPG



井上家の家訓により、英語名は却下のため(愛猫であり、長男である平八郎も立派な和名)考慮した結果

ウルちゃん→→ うる氏→→ うるし →→(黒いので)

なので、正式には「井上漆」と決定いたしました!


長男の平 ちゃんのことが大好きで、ちょっかいをかけまくるうるし
平ちゃんとウルシ.JPG


今では欠かせない、井上家の大切な大切な一員となっております!!

以後お見知り置きを m(_ _)mぴかぴか(新しい)

凛々しいウルシ.jpg


posted by スタッフ at 01:25| Comment(0) | ☆スタッフ☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: