2020年04月26日

病院第2駐車場のご案内

駐車場が満車の際には、第2駐車場のご利用をお勧めしております。

少し離れておりますので、受付時間に間に合わない場合はお電話にてご連絡ください。

『第2駐車場がどこか分かりにくい』
というお声がありますので、実際の写真にてご案内いたします。
参考にして下さい。

(以下Google Mapより写真お借りいたしました。)

大和高田市方面より

大和高田市方面1.png



大和高田市方面2.png

・ まずは、病院を通り過ぎてください。

大和高田市方面 3左折.png


・ ココカラファインさんの交差点を右折してください。



御所方面より

御所方面左折.png


・ ココカラファインさんの交差点を左折してください。



御所方面通りすぎ.png

・ おざき動物病院まで来られた方は、行き過ぎです。


両方面共通


ココカラファイン通り過ぎ1.png

・ ずっとお山を向いて西へ進んでください。



イムラ封筒さん止めるな.png

・ この駐車場は、『イムラ封筒さん』の駐車場ですので、絶対に止めないでください!!




・ もう少し進みます。

駐車場見えてきました.png


・ 右側に、田んぼや畑が見えてきました。
・ その中に駐車場が見えます。



駐車場正面.png


・ 真ん中のここが第二駐車場になります!

※写真よりも駐車場らしく整備されておりますが、コンクリートで舗装はされておりません。
ご了承ください。




posted by スタッフ at 17:12| Comment(0) | お知らせ

2020年04月21日

重要なお知らせ

皆様体調はいかがでしょうか?
未曾有の事態に混乱していることと存じます。
当院でも先日ご案内させて頂いた通りのコロナ対策 (http://ozaki-ahblog.sblo.jp/article/187365972.html)を継続実施しております。
今回はこちらに加えてさらに追加事項が4点ありますのでご案内させて頂きます。


@4月5月祝日も営業ひらめき
休診日とさせて頂いておりました、

4/29
5/4
5/5
5/6
の4日間も通常通り診療いたします。

祝日休診日前後の混雑を回避することを目的としております。
診療時間はホームページや診察券裏側をご参照下さい。


A獣医師出勤日変更
新型コロナウイルス感染の拡大防止ならびに万一の事態に備え、動物医療の継続を可能にするため診察日の変更とスタッフの出勤シフト変更を行います。万一の事態に備え、スタッフを2グループに分け接触しない状況下で診療を進めてまいります。そのため、1週間毎の出勤に変更させていただきます。

対象期間は4/27(月)〜6/21(日)です。

下記のカレンダーのようにABの2チームに分かれて診療いたします。
スクリーンショット 2020-04-21 9.48.52.pngスクリーンショット 2020-04-21 9.54.56.png

Aチーム獣医師 (休診曜日)
院長(日・土曜午後)
清良井(月)
西村(火・木)
松井(水)
矢賀部(水・金)
谷口(土)

Bチーム獣医師(休診曜日)
井上(土)
田中(日)
中谷(月・火・水・木・金)
原(火)
入江(月)
松田(水)

既にご予約を頂戴している患者様には順にお電話をかけさせて頂いております。変則的な出勤となりご迷惑をおかけし申し訳ありません。獣医師の指名や予約をご希望される方はホームページで出勤日をご確認下さい。期間延長や変更がある際は再度ご案内致します。



Bトリミング室営業縮小
獣医師同様トリマーも分割出勤となりスタッフ数削減に伴い、縮小営業となります。
既にご予約を頂戴している方には順に変更やキャンセル依頼をお電話させて頂いている状況です。
また、縮小営業に伴い8月以降のご予約は現在承っておりません。予約再開時は再度ご案内させて頂きます。
ご協力依頼ばかりで恐縮ですが、電話回線混雑を避けるためトリミング室からの連絡をお待ちいただけますと幸いです。
重ねてご迷惑をおかけし申し訳ありません。ご理解ご協力をお願い申し上げます。


C感染対策に関するお願い
「密閉・密集・ 密接」の 3 蜜を避けるための対策を実施しており、先日のご案内に2点追加のご協力依頼がございます。

・診察室への入室は状態のわかる方1 名のみ
 状況によっては診察室を閉め切り密室状態になる場合もあるため、入室人数を制限させて頂きます。

・お手入れ中止 
 全ての患者様が病院での滞在時間を短縮するため、健康な場合のお手入れをお断りしております。



患者様と病院スタッフの安全確保、延いては病院閉鎖を避けるため皆様のご理解とご協力をお願い致します。



posted by スタッフ at 10:48| Comment(2) | その他

2020年04月19日

大事な愛犬、愛猫のデンタルケア始めませんか?

こんばんは三日月
看護師の前です。
新型コロナウイルスが全国的に拡大する中、在宅時間が長くなっている方が多いと思います。
こんな時だからこそ、ワンちゃん、ネコちゃんのデンタルケアを始めてみませんか?
今回はおざき動物病院で取り扱っているデンタルケア商品のご紹介させていただきます!

まずは気軽に始められるサプリメント・デンタルガムのご紹介

《サプリメント》
<デンタルバイオ> 犬猫兼用
000000001026_bDVmdNH.jpg
錠剤タイプ
使用方法
下記の量を目安に、粒のままか粉にして与えてください。。
1日投与量 
犬 体重5kg未満:1粒
  体重 5~15kg未満:2粒
  体重15kg以上:3粒
猫:1粒


<プロデンデンタルケア>
IMG_5232.JPG
使用方法
粉末タイプ
下記の量を目安に1日1回、食事に混ぜて与えてください。
1日投与量(付属専用スプーン付き)
犬用 
体重10kg以下 1/2~1杯
体重10~25kg 1~2杯
体重25kg以上 2~3杯

猫用 
付属スプーン1杯

《デンタルガム》
<オーラベット>
(XS~Lサイズ:体重に応じてサイズ選択)
IMG_5227.JPG
厚みと弾力性のある歯磨きガムで、噛むことで歯の根元まで届く形になっています。甘いバニラの香りがします。

<ベジデントフレッシュ>
(XS~Lサイズ:体重に応じてサイズ選択)
IMG_5241.JPG
植物由来の原料で作られた商品で小麦・牛肉・乳は不使用。
Z字型のガムが歯にフィットし、噛むことで歯石を除去します。

<ビルバックチュウ>
(S~Lサイズ:体重に応じてサイズ選択)
IMG_5235.JPG
牛皮を主原料としている為、嗜好性が高いです。

※歯磨きガムは、喉につまらせると大変危険です。
必ず目の届くところで与えてください。
短くカットしてしまうと、丸飲みしてしまい喉につまらせる原因となってしまう可能性がありますので、そのまま与えていただくことをおすすめします。

次に上級編グッド(上向き矢印)
実際に指や歯ブラシを使って歯磨きをする場合、どんなものを使えばいいのか、お伝えしたいと思います。

歯磨きに使用するもの
・ガーゼ
・指にはめるタイプの指サック歯ブラシ(布やシリコン製)
・歯ブラシ   など

当院で取り扱っている歯ブラシは2種類ございます。
<C.E.T.デンタルブラシ ミニ 3本入>
スクリーンショット 2020-04-19 17.25.04.png
柔らかい毛でできており、ヘッドが小さく柄が短いので小型犬や猫に最適です。

<C.E.T.デンタルブラシ ペリエイドデンタルブラシ>
スクリーンショット 2020-04-19 17.24.49.png
極細毛&フラット毛のダブル植毛で歯周ポケットの歯垢をかき出し、表面の歯垢も除去します。
抗菌加工がされているので、口腔内の最近が付着したブラシを衛生的に保てます。

まずは、ご褒美をあげながら少しずつ口を触られることに慣れてもらい、その後にガーゼや歯ブラシに水を含ませ、歯磨きをしてみましょう!

さらにもっと徹底的に歯磨きしたい方には…
ワンちゃん、ネコちゃんにも歯磨き粉があるんですぴかぴか(新しい)
それがこちら!
<C.E.T歯みがきペースト>
IMG_5229.JPG
チキン・モルト(大麦モルトシロップ)・バニラミント・シーフードの4種のフレーバー

嗜好性が高く、舐めさせるだけでも効果があります!
ブラッシング後、すすぐ必要はありません!

私はすごく心配性なので、愛犬じげんのデンタルケアを徹底しています!
私が使用しているものは
・プロデンデンタルケア
・オーラベット
・C.E.T.デンタルブラシ ペリエイドデンタルブラシ
・C.E.T.デンタルペースト(バニラミントフレーバー) です!

IMG_5483.jpg
今、4歳10ヶ月ですが、歯垢も少なく口臭ゼロです犬ぴかぴか(新しい)

皆さんもこの機会に頑張ってチャレンジしてみてくださいひらめき
posted by スタッフ at 19:50| Comment(0) | その他

2020年04月10日

新型コロナウイルスに対する院内取り組み案内

新型コロナウイルス感染症対策にご協力下さい演劇

院内の感染症対策を強化しております。
地域の動物医療を守るための措置ですので、ご協力をお願い致します。

◇3つの密『密閉・密集・密接』を避けるための取り組み
 ・待合室のドア、窓の上部、診察室の開放
  ・イスの距離を離して設置
  ・動物の症状がわかる代表者1〜2名での来院を推奨
  ・院内に入る際は、マスクの着用
  ・スタッフも必ずマスクを着用し、少し距離をとって診察
  ・車内待機の利用


◇消毒、手洗いに関して
 ・定期的な入り口自動ドア、待合室のドアノブ、イス、カウンターの消毒
 ・消毒薬の設置
 ・スタッフの手指消毒の徹底


◇ご面会の条件
 ・37.6℃以上の発熱がないこと
 ・咳などの風邪症状がないこと
 ・味覚や嗅覚に異常がないこと
 ・ご家族や職場内に新型コロナウイルス感染者がいないこと
 ・マスクを着用していること
上記内容に1つでも心当たりのある方は入室をご遠慮頂いております
また、入室時には同内容をご確認頂き署名及び手指の消毒をお願いしております。
特別な場合を除き面会は1組2名ずつ10分程度とさせていただきます。

お手数をおかけしますがご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
posted by スタッフ at 11:54| Comment(0) | その他

2020年04月03日

新型コロナウイルス

こんにちわ!トリマーの北尾です!
今、世界中で大変な事になってる新型コロナウイルス。
今はお花見や、入学式の時期なのにウイルスのせいで行えないのがとても残念です。

遠出や外食も、必要最低限行かない。出歩かない。
マスクが手放せない毎日ですね。そのマスクもいつ入ってくるかまだ分からない状況。

私も結構アウトドアなので遊びに行けないストレスがあります。涙ぽろりですが、こればっかりは自粛してお家で出来る過ごし方をみなさん見つけましょう!顔3(かなしいカオ)

これ以上増やさない為にも、マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒を欠かさず行ってください!
最後に我が当院の癒し猫コチュジャンで猫
AD2716A4-E85C-4B41-A3C9-C7BC8B842601.jpeg
posted by スタッフ at 11:45| Comment(0) | その他