2018年06月27日

よろしくお願いします!

始めまして!今年4月からおざき動物病院の一員となりました、獣医師の入江遥と申します!

梅雨に入り、蒸し蒸しする日が続いております。
屋外は暑く、屋内はクーラーが効いていることも多くなったかと思います。寒暖の差に体調を崩されていませんでしょうか。
私は、北海道の帯広畜産大学で6年間過ごしていましたので、これからの夏を超えていけるか少々不安を感じております…(笑)

さて、今回は、自己紹介も兼ねまして、北海道・十勝(帯広)の紹介をしたいと思います!ぴかぴか(新しい)
北海道へ旅行に行かれたことがある方は多いと思いますが、なかなか十勝がメインになることはないのかなと思います。とっても素敵なところですのでぜひ機会があれば足を運んでみてくださいね!!

まず、大学にはエゾリスがいます!!構内を歩くだけでたくさんのリスを見ることができます。大学時代は、リスを見かける度にカメラを持って追いかけていました(笑)
2IMG_20171231_033925_156.jpg
大学を出て少し車を走らせると、畑が広がっています。ここは農家さんが経営しているカフェで、すぐ隣に広大な畑が広がっています!晴れた日に見ると本当に気持ちがいいです晴れ
4IMG_20170913_173754_249.jpg
帯広には世界で唯一といえる、ばんえい競馬が行われています。サラブレットよりももっと大きなばん馬という馬で、そりを引きながら2つの障害を乗り越えてゴールを目指します。ばん馬の力強い走りと、馬が障害を上る場面は圧巻です…!!
6DSC00326.JPG
十勝の冬は―30℃にもなるほど寒いです。しかし、その分、素敵な風景が見れたりします。ジュエリーアイスと言って、十勝川が凍って破片になったものが海に流れ、海の波によって海岸に打ち上げられたものです。名前の通り氷が宝石みたいにキラキラしているのを見ることができます。この日は本当に寒くて、友達のアイフォンと私のデジカメは電源が入らなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
5DSC_0594.JPG
雪が降って木に積もった様子も本当にきれいです。
IMG_20180102_010006_434 (1).jpg
最後に、私はカーリング部に入っていました!帯広にも1年中使えるカーリング専用リンクがあって、もちろん初心者の方もカーリング体験していただけます!ひらめきこれは帯広のカーリング場ではありませんが…、大学最後にカーリングの試合をしていた様子です。
実は関西でもカーリングができるようで…、近いうちに行ってみようと思っています!
31530075817647.jpg

長くなってしましましたが、ぜひ皆さんに行ってみたい!と思っていただけたら嬉しいですかわいい

これから、ペットさん、飼い主様の力に少しでもなれるよう、元気に明るく頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します犬猫
posted by スタッフ at 15:20| Comment(0) | その他