2017年06月29日

初めまして!!

皆様初めまして。

新人獣医師の橋本慶と申します。
岐阜大学を今年3月に卒業して4月から、おざき動物病院に勤務しています。

さて、自己紹介ですが、私は島根県の離島である隠岐の島の出身です。

ここです。

スクリーンショット 2017-06-29 22.10.15.png

病院スタッフも答えられない辺鄙な所にあります。
観光地となっているので、少しだけ宣伝かつ自然を自慢させていただきます!

こんなとこや、、、

スクリーンショット 2017-06-29 22.28.35.png

こんなところも、、、

スクリーンショット 2017-06-29 22.30.30.png

自然豊かで、ゆっくりと時間が流れています。
そこが好きなのですが、とてもとても不便です。
コンビニ、マクドナルド1軒もありません...
もし立ち寄る機会があれば、オススメスポットをお教えします!


20170629_140020.jpg

これは、最近行った當麻寺の紫陽花の写真です。
葛城も落ち着いた風土がとても良いですね。

まだまだ右も左も分からぬ未熟者ですが、飼い主様、そして動物さんのためになれればと思います。
これからどうかよろしくお願いいたします!

posted by スタッフ at 22:43| Comment(0) | その他

2017年06月24日

ご近所の気になる場所に。

こんにちは、看護師の中井です!
最近ちょっと気になっていた場所に、出かけてきました。

ひとつめは、香芝市鎌田にある「羊のいる池」。
友人が見つけて写真を送ってくれて、そんな近所にいたの!?私も見に行きたいー!と思っていた場所でした。
それがこちら。

DSC_0457.JPG

どうやら池の周りの草を食べてもらうために放されているようです。かわいい。

DSC_0453.JPG

黙々と任務を遂行する羊たち。かわいい。

遠くて読めませんでしたが、首にネームプレートらしきものも付いていましたよ。
そして通りがかったご近所さんらしきおばあちゃんから、「○○ちゃ〜ん」(少し離れていたのではっきり聞こえませんでしたが、おそらくおばあちゃんお気に入りの羊さんの名前だと思われる)と呼びかけてもらったり、
またまた通りがかったおじいちゃんから「めぇ〜〜めぇ〜〜」と話しかけられたりしていて、(このおじいちゃんもかわいい)この羊さんたちは地元の人に愛されてるんだなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)


続いてふたつめは、葛城市疋田にある「調田座一事尼古神社(つくだにいますひとことねこじんじゃ)」。
名前が全然覚えられなくて…勝手に「名前が長い猫の神社」として親近感を持ち(全然違うのに)、行きたいなぁと思っていました。

それがこちら。

DSC_0465.JPG


奥に狛犬が写っているのですが、私は左側の狛犬がお気に入りです。
狛犬の足元に小さい狛犬がいて、かわいいんです。
玉とかを持っているのは見たことがありますが、親子の狛犬は初めて見ました。
その小さい狛犬も口をあけているのですが、何だか仔猫が親の見よう見まねでシャーって威嚇してるみたいで…かわいい。

DSC_0462.JPG

最後に、何となく山のほうを見たら雨上がりだったせいか山から湯気(蒸気)が出て雲になってるところと、田んぼに水が満ちて山と空が写っていてキレイだなーと思って撮りましたぴかぴか(新しい)

普通に近くの住宅地の中に神社があったり羊がいたり、きれいな風景があったりして、奈良っていいところだなぁとしみじみ思いました揺れるハート
posted by スタッフ at 02:19| Comment(0) | その他

2017年06月12日

舞台

こんにちは!
看護師の前川です(*^^*)

最近、舞台を観劇しました♪
妄想世界のお話しだったのですが
とても面白い内容でしたにこにこ
ただ、途中でこれは妄想世界なのか現実世界なのか分からなくなってしまった時もありました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


image-47a2a.jpeg
観劇後パンケーキを食べに行きました\(^o^)/
見た目がハート型でとても可愛らしいパンケーキでした光るハート
甘すぎずとても美味しかったです(*^^*)

image-8f52d.jpeg

森ノ宮にあるcafe fruit Kitchen 歩乃果というカフェなのでぜひ行ってみて下さいにこにこ
posted by スタッフ at 23:08| Comment(0) | その他