2016年10月31日

カレンダー

こんにちは!
受付中村ですわーい(嬉しい顔)

最近は気温が下がってだんだん冬の足音が近づいてきましたね!気温の変化が激しいので、体調など崩されないようご注意下さいあせあせ(飛び散る汗)



さて、今年も残り2ヶ月なので、、、

毎年ご好評いただいておりますカレンダーを今年も配布させていただきますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


11月15日(火)から、当院でワクチン接種、フィラリア予防をしていただいてる方に先着でお渡しさせて頂きますexclamation

種類は、ワンちゃん柄・ネコちゃん柄の2種類となっており、お好きな方をお選び頂けます。


※一家族、ワンちゃん柄かネコちゃん柄のどちらかおひとつとさせて頂いておりますのでご了承下さい。



今年もどちらの柄もすごく可愛くて見てるだけで癒されますので、是非お家で飾って頂ければと思いまするんるん


ご希望の方は受付スタッフにお声掛け下さいひらめき
お待ちしておりまするんるん
posted by スタッフ at 16:42| Comment(0) | その他

2016年10月19日

初めまして☆


初めまして☆4月から新入社員になりましたトリマーの北尾と申します\(^^)/
まだまだ分からない事だらけでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!笑


さっそくですが、先週久々に奈良県3大夜景の『若草山』へ行ってきました!!☆
奈良県には他に『十三峠 信貴生駒スカイライン』『暗峠』などなど!


奈良県にも綺麗な夜景がたくさんございますので是非見にいってみてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

image.jpeg
posted by スタッフ at 18:53| Comment(0) | その他

2016年10月05日

犬の星座☆


こんにちは!看護師の吉田ですかわいい

雨や曇りの日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
愛犬との気持ち良いお散歩のためにも、太陽が待ち遠しいですね晴れ

さて、皆様は最近いつ夜空を見上げましたか?
私は月や星をみるのが好きで仕事帰りの時などよく空を見上げて癒されています三日月
秋冬は空気も澄んで星空がキレイに見える季節ですが、犬に関する星座があるのはご存知でしょうか?

冬の南の空には砂時計の形のオリオン座がありますが、このオリオン座の三つ星から七時の方向に目を向けるとひときわ青白く輝く星シリウスを見つけることができます。この星を主星とする星座が「おおいぬ座」です。

seiza.png

おおいぬ座の左上にある星プロキオンを主星とするのが「こいぬ座」です。

神話によるとこの二頭は共に勇者オリオンの猟犬だったとも言われています。

神話に出てくるほど大昔から犬と人は付き合いがあったと思うと感慨深いものがありますね。


満点の星空が見たくて、先日兵庫県の峰山高原に行ってきました。

attachment00 (7).jpg

が!あいにくの曇りで星空は見えず。。もうやだ〜(悲しい顔)
変わりに野生の鹿さんが姿を現してくれました!!
じっとこちらをみつめ可愛かったです揺れるハート
こんな事もあろうかと旅行プランにプラネタリウム鑑賞も入れてあり、神戸の星空を堪能する事ができましたぴかぴか(新しい)


星空の下、愛犬とお散歩をする機会があれば、是非、夜空を見上げて星座を探してみてくださいね。

posted by スタッフ at 11:30| Comment(0) | ☆スタッフ☆

2016年10月03日

願いがかないますように

獣医師の清良井です。

朝晩がめっきり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。
日々願っていることではありますが、秋を迎えた今、切に願うことがあります。

次は新年を迎えてほしいな」と。

私には19歳になる愛猫「ベティー」がいます。
大学の時に保護し、それからずっと一緒に暮らしています。
私の猫好きの原点といえる猫です。

2年前に腎不全で入院し、さらに甲状腺機能亢進症を発症し、
目も関節も悪くなり、体重も減り、
今やお薬3種類とサプリメントを飲む生活ですが、
毎日の皮下点滴の甲斐もあり、腎数値はすこぶる良好、
お魚を奪い取りにくるくらい食欲の安定した毎日を送っています。

さすがに寝てばっかりですが、意外と遊び好きですし、
私が帰宅した時にはいつもお迎えにきてくれます揺れるハート

そんなベティーが新たな年を迎えることができる喜びを形にしよう、と、
数年前から写真を使った年賀状を作成しています。

2014年
image00-45.jpg

2015年
image00-43.jpg

そして本年2016年
image00-44.jpg

本年分を作成していた時は、コレが最後かも…なんて不安にかられていましたが、
今年も早あと3か月。長いような短いような。
このまま何事もなく穏やかに過ごしてほしい。

そんな願いがかないますように。


posted by スタッフ at 06:49| Comment(3) | その他