2016年09月30日

お引越し

こんにちわ!
受付仲西です!
台風が過ぎ、少しずつ寒くなってきたなと感じる今日この頃。
風邪をひきやすくなる季節ですので、皆様もお気をつけください!

さて、話は変わりますますが
かなり前にはなるのですが、引越しをしました。
新しい環境に変わったので、私は体調崩したり、ホームシックになったりと環境の変化についていけず困りました(´・_・`)

そんな中、我が家末っ子ちょろ松くん。
このリラックス具合(笑)

image-9f63e.jpeg
さすが、いつも自由奔放なマイペース末っ子くんです。
飼い主の心配も気にしないリラックス具合です(笑)
ただ、おもちゃで遊ぶのにも全力です(笑)

image-4b1fa.jpeg
ものすごい悪役顔。(笑)

私も、ちょろ松を見習い早く環境に馴染めるようになります!

最後に、夏に川遊びに行った時の
ナターシャ教授とちょろ松です!

image-f9be0.jpeg
posted by スタッフ at 00:01| Comment(0) | その他

2016年09月28日

山が好き。

いいですよね「山」は。
何千年、何万年、悠久の時を経て、悠然とそこにあり続ける。
古くから「山」の存在はロマンだったんじゃないかと思います。
きっと奈良在住の皆様とはこの気持ち共有できるのではないでしょうか??
思い出の「山」ありますよね??
そこで勝手にこれまで訪れたこのある極私的絶景「山」≠ご紹介します。

富士山
Mt.Fuji.jpg
明け方、まだ誰もいない大学の校舎屋上から撮影。
国家試験前には朝まで学校で勉強し、この景色を眺めて頑張ったご褒美にしていました。
富士山は3回ほど登頂しましたが、体力の衰えた今は遠くから眺めるのが良いです。。。

キリマンジャロ
DSCF0460.JPG
学生時代に訪れたタンザニアにて撮影。
当時、登るつもりで麓の町まで行ったのですが、体調不良によりあえなく断念。遠くから眺め、宿題を残して帰国。

マッターホルン
RIMG0597.JPG
新婚旅行で訪れたスイスのゴルナーグラートにて撮影。
「世界の車窓から」で一目惚れしたスイス高山鉄道に念願かなって行けて感無量。

そして、なんといっても
葛城山
DSC_0321.jpg
やっぱり葛城市民としては外せません!
晴れた日の葛城山は本当に本当に美しいです!
実は当院猫待ち合いの窓からは葛城山がよく見えるんです!
故に、扉を開けると葛城山が見える第4診察室で診察するのは私の密かな楽しみだったりします!

いよいよ山登りにも良い季節になってまいりした。
眺めてばかりではなく近々葛城山に登ろうかと思います!鴨鍋が美味ですね!
みなさんの山エピソードお待ちしています!

獣医師 田中
posted by スタッフ at 22:56| Comment(5) | その他

2016年09月02日

日本で地中海気分♪

こんにちは、看護師の山西ですexclamation
9月に入りましたが、まだ暑い日が続きますね晴れ
台風も発生しやすくなり不安定な日が続きますが、体調にはお気を付けくださいねわーい(嬉しい顔)

さて、9月になると学生ではないのに夏休みが終わってしまう寂しい気持ちに
なってしまうのですが(笑)、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先月ですが、連休があり非日常感を味わってきたので紹介したいと思います。

それは志摩地中海村ぴかぴか(新しい)
三重県にいながらもスペインの雰囲気を楽しめちゃうのです黒ハート

1472731023179.jpg

夕焼けが最高に綺麗ですよね!本当に海外みたいでした!

1472731030470.jpg

朝はこんな感じでしたぴかぴか(新しい)

DSC_1095.JPG

夜には街全体の電気が消える時間があり、空を見上げると満点の星空が見えるという
貴重な経験をしました黒ハート
奈良でも星は見えますが、その比じゃありませんでしたよ!吸い込まれちゃいましたぴかぴか(新しい)

あと、志摩水族館にも行ったのですが、ラッコさんとペンギンさんが可愛すぎました黒ハート

頑張って餌を食べようとするラッコさん
ナイスキャッチ手(チョキ)


DSC_1120.JPG

めっちゃカメラ目線してくれるペンギンさんw

DSC_1143.JPG


やっぱりかわいいものは癒されますねわーい(嬉しい顔)
今度はどこに癒されに行こうか考え中です。
おすすめの場所があれば教えてくださいね〜











posted by スタッフ at 17:09| Comment(0) | ☆スタッフ☆